進撃の巨人 Reading & Live Event Orchestra Attack 音 体感 2

久しぶりのテキストだー!

なんか年取ると記事を書くのもなんかめんどくさくなってまいります。いかんなぁ

でも今回は遅延した帰りの飛行機の中で書きますんで大丈夫です!

目がショボショボしてますが頑張ります!

いやー!もうめっちゃ滾った

過去にも書いたんですが、1回目のLiveイベント音 体感は、1期のアニメ放送途中に進撃にハマったので、円盤購入先行封入券を逃してしまい物凄く落胆した記憶がありました。

ので、今回は満を持して円盤購入先行を使ってドヤ顔でエントリー。それでも1階の真ん中の真ん中あたりでした最前列の人達ってどんな魔法を使っているのでしょう?

それでも去年の巨人中学校のイベントよりはずっと前でしたんで、もう進撃サウンドをこんなに間近で聴けるなんて夢のようです!

先月のリンホラのLiveの感覚で、きっとみんな総立ちのサイリウムガンガンだろうと思ってたんですが、意外にもサイリウムでいっぱいっていう訳でもなく、総立ちでもなく……

あれ?去年の巨人中学校のイベントでは総立ちではなかったかな?と、いろいろぐるぐるしたらば…そうか!去年の巨人中の時はゲストミュージシャンがRevoだったからリンホラのノリだったのか!と判明。そういえば最初の音体感(購入したBlu-ray映像特典で見た)もめっさシリアスだったことを思い出しました。

いやー!澤野サウンド堪能しました!

リンホラの爆音に対して、澤野サウンドは何というか品のある感じ。

大人しく聴いていてもよくってよ♪感があっておばちゃんは助かったよw

2期でライナー達の正体がわかる場面の曲(タイトル忘れた)は1期の曲(またしてもタイトル忘れた)のアレンジなんですけど、もうボーカルのGemieさんがすげー迫力の歌唱でして泣きそうでした。

season1からも沢山演奏してくれたー(^^)

「立体機動」では生ホルンがブンブン音出してて吹奏楽みたいでした。ここでベルアップしないところが品があるんだなぁ(笑)

ティンパニもあったら良かったのにw

曲の合間合間に声優さんの朗読劇が入ります。

2期終了直後のシーンを原作の話と絡めてやってくれたので、物語のちょっと先を聴けたぞみたいなお得感(^^)

今回は声優さん沢山参加で、エルヴィンの小野Dが聴けました。

私は小野Dのファンではありませんがエルヴィンは好きなのでラッキーでしたねー!

エルヴィン声で「心臓を捧げよ!」を聴けたよ〜(_)

あとライナーの細谷さんは本当にライナーだったんだーって感じ。

屈強なライナーのイメージじゃなかったからさー。お身体はもう大丈夫なんでしょうか?

あーあとユミルの藤田咲ちゃんの生ユミルは良かったー!

吐き捨てるような台詞がうまーい!

クリスタ(ヒストリア)役の三上さんはこれからアニメ出番沢山だから大変だろうなぁ。可愛い声

サシャの小林ゆうちゃんは相変わらずの天然ぷりがもう癒されるw

生の芋を持っておいででしたww

天然っつったら橋爪さんも独自の場慣れしてない感が笑えたw

地声が異様に低くてDJみたいなんですよ(^^)

逆に梶くん、谷山さん、下野くん、井上さん、石川さんは凄く場慣れしてる感じでした。

谷山さんの声で漫画での少し先の台詞も聴けたからラッキー!

澤野さん、喋り苦手なんかなーw

素敵サウンドありがとうでした!

そして!そして!そして!

アニメseason3が発表!

来年7月放送開始!

キービジュアルも発表され

遂にケニーの姿が!(後姿だけど)

対人立体機動を付けていたので

間違いないと思います。

はー!ケニーの声優さん誰かなぁ!

気になるなー!

こうやって声優さんに詳しくなっていくんだろうかなんか違う扉が開く感じするww

合わせてseason2の劇場版も発表されました。

こちらは大画面でseason2を総集編でやる感じかと思います。

以前のように少し加筆されたり、劇場版用にRevoがまた主題歌をアレンジするのかしらん…楽しみだなぁ。

こちはら来年1月だからもうすぐです!

劇場版前売り券はイベント終了後から会場で販売。

かっちょいいエレンのイラストだったんで買いたかったんですが、台風の影響の雨で交通機関が気になっていたのと飛行機も欠航か?とかいらぬ心配が先行して泣く泣く会場をそそくさと後にしました

やっぱ東京は2泊して終日遊ぶのがいいよなぁ〜まぁいつも感じるんだけどww

そんなこんなで揺れる機内でちまちまと書いていたら結構時間経ちましたw

来年はBANANA FISH、東京喰種:re、進撃の巨人season3 と大好きな漫画が次々とアニメ化するのでとても楽しみです。

BANANA FISHはもう一度読み返さなきゃ!

そんなこんなの進撃イベントでした!

活力もらった!

また明日から粛粛と生きよう!