第10回ソードワールド感謝祭☆

第10回ソードワールド感謝祭☆に参加してまいりました。

私の2.0卓も最大人数の5名で成立。

初心者を意識して基本ルールブックのみの初期作成+1500経験点というレギュレーション。

オールカラーのイラストが描かれた魔物カードを用いた見映えのするセッションを企図していたんですが、まさかの忘れ物。

まあ、プレイには支障ないんですけども、参加者の皆さんに「頼りないGMだなあ」と思わせる要因の一つなったことは間違いごさらん。

成立してよかったよ。

シナリオも粗が多いし、セッション中も情報の出し忘れなどうっかりミスがいくつかで、褒められたマスタリングではありませんでした。

でも、なりふり構わず盛り上げようと努力した成果か、結構手応えありましたよ。

プレイヤーにも恵まれてすごい一体感のあるセッションでした。

今回はグループSNEの河端ジュン一先生がゲストでご参加。

8月に発売されたソードワールド2.0のリプレイ『導かれし田舎者たち』の著者です。

トークショーの内容は口外していけないので黙ってますが、考え方が自分に近いのか、共感できるお話がいっぱい。

『導かれし田舎者たち』の評判もいいし、久しぶりにリプレイ読んでみっかな。

ちなみに今回はスタッフ、ゲスト含めて64名の参加だそうで。

第11回ソードワールド感謝祭☆も開催されるそうです。

ああ、楽しかった。