お墓参り

中津川の坂下に有る、母方の祖父母のお墓参りに行こうと、友達、母と約束していて、今日やっと行くことになりました。

朝8時50分に友達に迎えに来てもらい、娘と三人で母をお迎えに(息子はやっぱり行かないの一言)

中津川目指して出発。

途中恵那峡のサービスエリアで休憩。

娘、友達はフランクフルトやつくねの串を食べてから、みんなで栗のソフトクリーム食べました。

中津川についてからは19号で賤母の道の駅へ。

お買い物してから、坂下へ。

道の駅の横の木曽川で水遊び(川に入ったのは私と娘のみ)

川遊びの後は道の駅で五平餅を食べました。

祖父母の家の前を通って、お墓参り。

懐かしい風景に何度か泣きそうになりながらのお墓参りになりました。

帰り道はすやに寄り道。

たくさんの人が並んでいて、かなり時間がかかりましたが栗きんとん購入できました。

車の中でみんなで食べて満足。

屏風山のサービスエリアで遅い昼食を取り、夕飯の買い物をしてから帰宅しました。

大人組クタクタでしたが、車で寝た娘は元気に遊びに行きました、、、。

川に入ったのに、すごいパワー(^-^;

今日も一日友達のおかげで、やりたいこと、行きたいこに行けました。

ありがとうございます。