今日はマジ寒い

何、この寒さ 自宅にいるのに、腕が寒さで痛い気がするわ

なんだか、やっと過去を振り返る気になったので、書いてみます。

11月5日に、珍しく、京都に行きました。

まだ、紅葉が少しでしたが、2回の台風が去ったあと、どっか行きたかったんだね。

なので、京都、人が多かった

外人さんも多いし、着物レンタルして歩いている人も多かった。

で、13時半ごろ、円山公園を歩いていると、

向こうから、横断幕がやってくる。

そして、「しばらく、危険ですので、お立ち止まりください」だったっけ?

危険だから、ちょっと間、止まってと、スーツ姿の男性が言って、駆け抜けた。

何がやってくるのかと思ったら、人の団体だった。

追っかけも多かったので、人が歩いているだけで、押し倒されそうだった。

私のスマホは、1枚しか撮れず、他の人もいっぱい写っているので見せられません。

で、相方のお高いカメラで、撮れた1枚をアップ。

橋之助さんだけは、見てわかった。

歩いて、移動中だった。

で、後日、新聞を整理していたら、何事かはっきりわかったので、それもアップ。

当日、横断幕にも、いっぱい字が書いてあったけど、

人々のやってくる速度が速くて、読んでいる暇がなかった。

嵐のように、行ってしまった。

ああ、びっくりした。

いろいろ、しなくちゃいけないことがあるんだね。