初めての入試

今日は中学受験の試験日。

長野にある佐久長聖中学。

慶應大学で受けられるということで

試験の雰囲気を知るという意味で

良く受ける人がいるようで、

SAPIXや学校の知人に何人かに会ったようだ。

娘が塾に行っている間に我ら夫婦は

1/2は御殿場のアウトレットに。

1/3は久我山にいる先本のおばあちゃん、

白金の実家、そして私は一年ぶりに太田のお母ちゃんに会ってきた。

お母ちゃんと明治神宮に参拝に行き、お参りしてきた。

その前に昨年も食べた神宮前の焼き肉屋にも行ってきた。

そしてその後は家族3人でいつもの温泉へ。

最近は南大沢の温泉ではなく、

稲城市日帰り温泉、季乃彩「ときのいろどり」に定着。

娘は勉強ばかりしているのではなく、

学校の宿題もしており、家の手伝いなどしていた。

その一環として料理もしていた。

初めての手料理、美味しかった!!

そしてなんと奇跡が!!

冬なのにハイビスカスが咲いた。

我が家の家の窓際だったから暖かかったのか?

夏でも咲かなかったのに、不思議だ(笑)