千年に一度の聖なる日。

今日はイチかバチ課!!

誕生日でしたん(*≧∀≦*)

しかも2018年!!

千年に一度の18年1月8日☆

まぁでもふーたんの風邪をもらったのか

ダルいわ頭イタイわでダルダル(;>_<;)

午前中はゴロゴロして過ごし

お昼はどーしても食べたかったお餅を

すーちゃんに作ってもらって

みんなで食べて満腹♪

そして電気屋さんをハシゴして

オーブンを買ってもらいましたー(*≧∀≦*)

東芝の石窯ドームのER-PD3000ってやつ☆

めっちゃでっかいのです!!

ヤマダ→コジマ→ケーズと回ったけど

5年保証で修理の支払いゼロのケーズに決定!!

一番安かったのはコジマだったけどねー♪

ポイントも付くし。

でもやっぱり部品代がかかるってのが気になって

1000円しか違わないならケーズでしょー

と決めました!

なんだかんだと大物はケーズで買ってて

完全無料保証には何度も救われてるからねぇ(*´∀`)

税込52000円で

まなたんふーたんがお年玉から1000円ずつ

残りは上2人が半額ずつで

買ってくれました!!

ううぅーうーれーしーいー(*≧∀≦*)

大事にしまっす!!

そしてありとあらゆる料理を作ります☆

鬼に金棒だっつーのっ♪

結局オーブンはお持ち帰りにして

帰り道にお肉をしこたま買って

帰宅してすぐオーブン設置!!

でもあたしはダルダルで爆睡(笑)

すーちゃんがだしを作り

隆太が野菜を切ってしゃぶしゃぶ完成!!

そして石窯オーブンで隆太がタルト生地を焼き

すーちゃんが中身のマロン入りスイートポテトを作り

生クリームと栗の甘露煮で飾って

誕生日ケーキも作ってくれました♪

180度の15分でタルトが見事にきつね色だよー!!

って隆太が見せに来てくれたけど

前のオーブンじゃ30分は焼かないと

たどり着けない色味だったー(゜ロ゜;ノ)ノ

すっすげぇ火力!!

早くあれこれ作ってみたいっ♪

奮発した和牛しゃぶしゃぶはもちろん

2人の合作ケーキもとっても美味しくて

すーちゃんからはサプライズで

バースデーカードまでもらって

本当に幸せな誕生日でしたー(*´ω`*)

まぁうんこは完全放置でしたけど(笑)

知るかっつーの!!

死にたいまで言ってシカトする男なんて

ホントに必要ないんでー

たまちゃんは今日も元気でかわゆいです♪

画像はオーブンを出してる男衆と

応援するまなたんと素通りするみーたん(笑)

それに新しいオーブンと

絶品マロンスイートポテトタルトです♪

しかし食べ過ぎたーっ

健診いかなきゃなのになぁ…

明日は込んでそうだから

明後日あたりかなぁ??