沖縄ぶらり。

みなさん、こんにちは。

はるかです。

タイトルですでにネタばれしてますが、

ひっさしぶりに沖縄に行ってきましたーーーーーー!!!!

今回の目的は野球のキャンプとやちむんの買い付けです

そして、会いたい人に会いにいく旅でもありました。

まずはキャンプ!

ドアラがかわいいです

広島の中村くんも見たかったのですが、中村くんはまだ沖縄に来ていませんでした。

続いてやちむん。

やちむんとは沖縄で作られている焼き物のことです。

私、食器集めが趣味なのです。

那覇国際通りの裏側?にあるやちむん通りという

東京でいう合羽橋みたいなとこに行ってきました。

お店にいたにゃんこがかわいすぎました。

あとは工房にも直接行ってきました。

南城市にあるやちむんむっしゅという工房ではエンくんというにゃんこがいてかわいかったです。

えんくん、迷いねこでして、里親募集しているので、縁を感じる人がいましたらご一報ください。

まだ17キロの子ねこオスです。

読谷村にある一翠窯という工房にも行ってきました。

購入したやちむんもアップできればと思ったのですが、

いかんせん重すぎて郵送したので、まだ届いてないのです(笑)

あとは、沖縄そばを食べに行ったり〜

すーまぬめぇ

コーヒー豆を買いに行ったり〜

エンダーに行ったり〜

公設市場のなかにあるスムージー屋さんに行ったり〜

琉球スムージー

久茂地のいつも行くイタリアンに行ったり〜

トランク

平安座島のおかあさんのごはんを食べに行ったり〜

ゆうなみ

名護のおとうさんおかあさんの宿でゆんたくしたり〜

沖縄時間

沖縄にゃんこに出会ったり〜

とにかく最高な2泊3日沖縄旅でした!

パワー満タンです!!!

ところで、私、免許を取得してはや15年なのですが、

いまだに駐車がうまくできません。

誰かいいやりかた教えてください(笑)

あ〜3日じゃ足りないくらいだったので

今年はもう1回沖縄行ってきます!

それでは、はるかでした

引用元沖縄ぶらり。