フォレスタコンサート大阪31日

続報です。白樺さんより追加が届きました。紹介します。

フォレスタコンサートin大阪2第一報への追加

第一報に私の記憶を追加させて頂きます。

女声の自己紹介と歌

吉田さんフェスティバルに帰ってきましたと挨拶が始まると、客席のあちこちから静さーんと沢山の声掛けが有りました。秋からの活動休止を惜しむ声と思いました。

大阪への愛を込めてとアニメサザエさんの歌詞のお魚くわえてを大阪くわえてと歌われたような?聞き間違いかもしれません。

中安さん昨日は阪急デパートへスイーツを買いに行きました。次はへップファイブの観覧車に乗りたい。デパート近くに赤い観覧車が有ります

歌は雨の御堂筋

榛葉さんたったひとつの花昔歌ってたときはゾンビのようだったと歌いだすと横で今井さんが幽霊のような手つき拍子を取っていた。

塩入さん発言の浪速のモーツアルトキダタローさんです。

昨日と唯一同じの曲というのは夢路より〜おおスザンナ

みんなの歌(全員合唱)は四季の歌でした。

第二部

オブラディオブラダ実に楽しそうな雰囲気での演奏でした。

榛葉さんのジャンプ、石川さん曰くすごく高かったです。

ハンガリー舞曲より第5番ピアノ三連弾です。

ピアニスト三人、自己紹介され大阪名物551の肉饅がお気に召したようでした。これは本当に人気があり、新幹線の新大阪駅直売店はいつも行列。夕方は出張帰りのサラリーマンで長い行列になります。

恋人よ静さんの生演奏を聞けるのはこれが最後かと思うと本当に残念!

悲しい色やね1番塩入さん、2番今井さん、バックがテナーの三人だったと思います。

愛の賛歌女性を前面に、男性はバックコーラス。ソロは谷原さん。

東京ナイトクラブ石川さん聴いて、見て愉しんで頂く動くフォレスタ、まさにその通りでした。

カップルは横山さんと小笠原さん、澤田さんと中安さん、榛葉さんと池田さん、吉田さんと今井さん、塩入さんと財木さん、谷原さんと大野さん。

コミカルな演技も有りました。石川さん曰く、今日は世界でたった一つの演技です。

オンリーユー横山さんの回転、榛葉さんの足さばき、澤田さんの泣き節のような歌声に低音のバックコーラス、石川さんは危ういところでコミックコーラスグループになるところと。でも歌声は素晴らしい。

ァケーション女声。歌詞の一部が通天閣も呼んでいると変わっていました。

ダイアナトップは塩入さん2番の今井さん3番大野さん共に客席に降り熱演。石川さんにハグされた方は、皆さんにお裾分けを!

大空と大地の中でこの歌を私はフォレスタで初めて知り、大好きな曲となりました。何回かコンサートで聴きましたが、いつ聴いても胸に迫るものが有ります。今後もぜひ歌い続けて欲しい曲の一つです。

アンコール曲ほか

時間の経つのも忘れて聴き入っていましたが、アンコール曲はカルメンより闘牛士の歌でした。

女声陣一部のドレスはクリーム色、二部は薄いグレーのジョーゼットにスパンコール。どちらも上品で成城と同じだったかも?

ピアノチームはワイン色のドレスが印象に残っています。

男声陣一部はグレーのスーツ、二部は紺地に細いストライプだったと思います。

メンバーの皆さん、二日続けての大阪公演で沢山の人に幸せな時間を下さいました。どうぞこれからも健康にご留意の上ご活躍の程祈ります。

六月の榛葉さん今井さんのコンサートホールは、今日のフェスティバルホールから数分の所に有ります。大阪駅から10分です。

榛葉さん今井さん、そして沢山の方とお会いできると楽しみにしています。

白樺