大晦日

大晦日まで通常営業のあかねです()/

研のみんなが熊本の解析をしてくれたおかげでお正月は少し休めそうです。

みんな暇だとかいってたけど絶対嘘。この時期に暇な人なんているわけないもん。

私が研のみんなと知り合えたのは今年一番の収穫です。みんなありがとう

今お世話になってる大学のさんも自分の研究があるのに年内ギリギリまで付き合ってくれた。

勝手に押し掛けて無理ばかりいってごめんなさい。さんが協力してくれなかったら私は確実に諦めていました

ゆう君も橋梁の設計チームに配属されて忙しいはずなのに色手伝ってくれた。そして明日も手伝ってくれる。

めんどくさい彼女でごめんなさい。将来は私がゆう君を支えるからね

先輩には本当に迷惑かけ通しだった。私の巻き添えになって処分受けるし、それでもこんな私を守ってくれた。

手のかかる後輩でごめんなさい。先輩が味方でいてくれて心強いです

先生は私の勝手を許してくれました。そして影で各方面に口利きしてくれていることも存じています。

出来の悪い弟子でごめんなさい。迷惑ばかりかけて本当にごめんなさい

今年は何度も何度も人に失望させられた一年でした。

でもそれ以上にたくさんの人に支えて頂いた一年でした。

責任を取りたくない為に何もしない人がいる。

そして何もしない人に限って何かしようとする人の批判をし、否定する。

批判されるのはよい。何かをすれば、いえば、レスポンスがあるのは当然だ。そんなもの全て受けとめてやる。何度も説明してやる。

でも否定するならだったらどうするの?を示して欲しい。

何もしていない時から、できなかった時の言い訳を考えるなんて絶対おかしい。

今は来年の目標をいえる状況ではありません。

来年は少しでも今のこの状況がよくなっていることを切に願います。