魔女宅

こんばんは、オリアイです。

昨夜の金曜ロードショー魔女の宅急便

1989年のジブリ作品ながら、定番中の定番。

1989年って、30年近く前!今みても映像綺麗だし、何回見ても見入っちゃうのはすごい。

声優陣も豪華。クレジット観てたら、高山みなみさんは勿論、山寺さんとか大塚さんとかいつの間に!的な豪華さ。

上の子が楽しみにしてて、遅かったけど特別!に観てました。

久に観たよーーー!

そして、久に観ると今まで気づかなかったことが結構気付いて面白いです。

親子2代が楽しめます

夜なのにパンが美味しそうにみえて。

そして、昔はめちゃめちゃおっきく見えてたオソノさんのお腹が臨月!出産間近だけど働いててすごいなーとか、きっと若いはずなのに、肝っ玉母さんの片鱗を見せてるなーとか。素敵。

終盤、ソファーにゆったり落ち着いて座ってたように見えたオソノさんがご主人に医師を呼んで!産まれそうと言ったシーンに

初産なのに冷静!陣痛開始にしたら痛そうでもない?

破水でもしたの?

とか冷静に考えてしまったり。

うん、いらんこと考えながら見ちゃいました笑

それでも昔のジブリ作品は、未だ特別な気持ちで、なんなら金曜ロードショージブリ作品を観てた10代にふと戻った気持ちで観れます

来週のゲド戦記は見ないけどね;