嫌のところ探し、ないもの探しではありません。

いつからでも遅くない

って思える安心感、すごく大事だと思います。

今、ここから変われること。

変わらなくてもいいって思えること

自分の心と身体に向き合うことは

嫌なところをみつけることではありません。

気づかないふりをしたかった加齢や不調と向き合うこと。

自分に足りないこと、生活の中で出来てない事を目の当たりにすること。

そんなことわざわざ、教えて頂けるなんて余計なお世話です。考えただけでもゲンナリします。

今はやることいっぱいあって忙しいので

これでも、結構そこそこ幸せにやってるので

心配しないで、わたしのことはほっておいてください。

と、反抗期を迎えたくもなります。

嫌なところに無理やり目を向けろと言われたら、全力で否定したくなって当たり前です。

ないもの探しには飽きてますから。

とはいえ見ないふりしたくても気づかないふりしたくても一生お付き合いしていかなきゃいけない自分

放ったらかしにしていたら

うっかり見てしまった鏡や写真、同窓会やハレノヒケノヒ

や?や、や、や、やヤバくない?

と愕然とする日が来ることも避けられません。

老化、代謝低下は誰にも平等に訪れるもの

過去の失敗、頑張ろうとして出来なかったこと、続けられてないこともあって当然ですがそれはそれとして

悔やんでも、自分を責めていても、現実は1ミリも動きませんよね。

マイナスに加速することはあっても

あることに気づけること、良いところを発掘すること、今や過去の自分を認めることも

ココロとカラダに向き合う時間です。

今、ここから出来ること。

自分を信じて進みましょう。

なりたい自分になるために

sasamaryの漢方ハーブティー