虹がかかる空には 雨が降ってたんだ

まさか僕がこの日記を書くことになるとは思いませんでした

人生どう転ぶか分かりません

現在33歳、フリーターです

今まで就職した事なんかなく、この年で就職も難しいため人生詰んでると思ってました

ですが、ここにきて運とタイミングが味方してくれたのか

3月から僕、今の職場でバイトから正社員になれるそうです

正社員登用ができるのは35歳までで、採用面接落ちたら1年間は再チャレンジできない

で、今年僕は34歳になるってことで

多分今回がほぼ最後のチャンスでした

僕の人生始まって以来の大勝負

見事最後のチャンスを掴むことができました

本当に運が良かった

本来、頑張ってるからと言って正社員になれる、というものでもないみたいです

今回はたまたま希望者が少なかったから競争率が低かった

ここにきて運とタイミングが味方してくれた

いやもうほぼ出来レースみたいなもんでしたよ

これでも就活してた時期はあったし、面接の手応えの有り無しくらいは分かる

はっきり言って、まるで手応えはありませんでした

でもほぼ即決だったみたいです

昨日だよ面接したの

何でもう結果出るの

こんなん出来レースだわ

まあゾーンマネージャーとの面接後、帰る前にエリアマネージャーに挨拶したいって言って挨拶してから帰ったのがなんかやたら好印象だったらしいけど

まあ出来レースだったにしても何にしても

冷静に考えると、晴れて資本金80億円超、従業員4000人超の大企業に就職ですよ

そう考えると結構すごいな

まあこの歳で1からなんで出世は難しいだろうけど

離職率も低くはないしどこまでいけるか分からないけど

これで人生軌道に乗ってくれるといいなぁ

フリーターとしての心残りは、土古戦場を思いっきり走れなかったこと

土古戦場だけは走りたかった

3月以降はもう、古戦場に休みを取るなんてできません

もう準備はほぼ整ってるし、2月が土古戦場だったら良かったのに…