あっちへふらふらこっちにクララ

あのシーンだけ有名ですけど、そこまでのハイジとクララの関係の変化をしっかり追っていけば最高にエモいのかもしれませんね。

木曜日

朝から盛りだくさん!!

まず朝一の回でエグゼイドトリロジー!

パラドが好きなのはもう何回か言ったから良しとして

今回はエムとパラド、正宗と黒斗という生み出したものされたものという対比があった感じですね

果たして黒斗神に人の心は残っているのか。

父親に認められたいがゆえの行動というのを聞いてなるほどなるほどとなる

誰かのために心を滾らせる

バグスターという生命、を確立した感じがすばらしかった。

エムとのシンクロ中はもっともっと強くあってほしかった気持ちはあれど、ちょっとした巣立ち感もあったからこれでいいのんな

やっぱパーフェクトノックアウトゲーマーかっけぇ!!ヒラヒラいいよね、ヒラヒラ

その後は移動時間まで艦これ。

5-3の350GPに挑戦!!!!

編成は

ヴェルねぇちゃん綾波ちゃん、北上さん、大井っち、衣笠さん、鳥海

こんな感じ。戦艦居ないだけでだいぶ索敵マップ安定するな(

道中は450のと変わらず、ただ突っ切るのみ。

ただ道中艦隊がタ級編成になってるから逃げるが勝ち。へたっぴなので道中撤退は可能な限り避けたいのだ。

無傷だと旗艦に630経験値入るから結構おいしかったりして(

南方ちゃん自体は同じなのだけど、初手航空攻撃に全然ならんもん・・・

1回目は砲撃で北上さんが中破したものの大井っちの頑張りで判定S勝利にもつれ込めました。ありがとう!大井っち!!

活躍した艦娘がそのドロップで改装されるのエモいから好き。しかも改二!!5-3はハイパーズの重ね改二が思ったより集まるかもわからんね。

綾波型と利根型、青葉型も確認できてるから改二が来たら優先して配備してこ

巡洋艦は反航でもまだある程度ダメージ出せるけど駆逐はT有利じゃないとダメっぽい。

陣形維持のために近づきすぎないとかも大事よね

350GPの方は随伴に重巡も混ざりだすのでより無傷かボロボロかが激しいかも・・・

やはり時間が短いのでなかなかS安定は難しい。

まぁ撃破出来る=ゲージは割れるだからS取れるかどうかはそこまで必死になることじゃない・・・

月曜日

仕事先のリア充バイトさんといろいろ遊ぶ

そもそもEXVSプレイヤーということでいろいろお話ししててそんでまぁリア充なもんで距離の詰め方が非常に巧いと

彼女をとっかえひっかえしてる発言がおおく最初は「本当か?」とか思ったもんですが、まぁそんな感じなのでガチなんだろうなと(

ということでまんまと遊ぶことになったわけですが

とりあえずまずは病院。抜糸しました。

手術してからの2週間。お風呂入れないとかいう地獄・・・ようやく解放されたということでね。

やっぱりお風呂は癒しずい・・・

でもなんかケロイド?だなんだになるかもということで半年近くは傷口をテープで隠してちょんまげということでね。

め、面倒くせぇ・・・

そんで秋葉原で合流。

飯食ってマキオン。何点か印象深かったもの

・ペネロペ3号機

だいたいこれでした。弾幕は力

・X12号機

本能覚醒(

相手の組み合わせが組み合わせだったので気持ちよく格闘振りまくれました。さすがにこの階級帯のエクセリアは上手いかうーんかの差が極端ですね

・相手の機体

フルセ多すぎない?(

実際たまにシャフやりますが、SSRのフルセ当てるゲームになってる感はあります(

というかリボはマジ死んでくれ(

ブースト読めないのもあるけど、なにより着地までどんだけ攻撃してくんねん。サブもクッソウザい。

絡め手も多いし距離詰めても最終的にガガでワンボタン迎撃。これ修正されないとか流石稼働終盤(

休憩がてら適当にブラついたり。

ぶっちゃけアゾンとかメロブとか秋葉原といったらって感じのところ行きたかったんですが、まぁ我慢しました(

そんで艦これアーケードやってるところみせてくださいよって感じだったのでまさかの5-3出撃

衣笠さんが大破したものの、ほかの子は南方ちゃんのサークル踏んでたけどまさかのカスダメ(

まぁ隣で脱げ脱げ言ってたらそらそうなるな(

いや衣笠さんがそういう人ってわけではないですけどね?!だ、誰にでも優しいから(

っていうかなんかS勝利できたよ!?(

魚雷は1本残しておくと随伴艦隊の処理が楽ですね。南方ちゃんのケツT有利取れてれば使ってすぐ撃破してしまうのもありだとは思うので状況次第?

貫通が安定して発動すればなぁ・・・

南方ちゃんをいかに即撃破出来るかというゲームですね。上手い人は駆逐6艦でも安定するらしいですが、へたくそなのでハイパーズに甘えまくることにします

まぁケッコン実装されたしレベルカンスト指輪待ちも問題ないということでね。

艦これもおそらくアズレンで考えてるのと同じく艦種ごとに代表決めてその子に指輪渡してく感じになると思います。うんまぁ、700円かかるらしいしね(

かなり悩ましいですけどね・・・いややっぱり好きな艦娘全員に・・・うーむ・・・

駆逐艦それぞれとか。翔鶴ねぇと蒼龍ちゃんとか。由良さんと能代とか。比叡とむっちゃんとか。ここらへんのせめぎあいがすさまじいです・・・

そんで話は戻って夕飯。浅草まで歩いてもんじゃ!って思ったけどなんか微妙だったので青砥の行きつけらしいお店に行くことに。

カレーもんじゃとお店オリジナルもんじゃ!!

トッピングやサイドメニュー頼んで、無茶苦茶食って2600円!!安い。一人ならマジで1品だけで超満足出来そうだ。

もんじゃは焼く時間考えると食べ放題ってあんまよくなさそうね・・・制限時間によるのかな?

そんな感じで解散。楽しかったー

マキオンはうん・・・難しいなやっぱ。

今週は以上です。

いろいろなところに行きましたねー

近場でなんとかストレス発散してる感じですが、やっぱ温泉行きたい(

とはいえこの便利な生活も大事よね。うん。