こんな時間ですが。。。

本日は桃の節句

錦糸卵を30個焼き上げ細ーーく切り

絹さやをさっと茹で上げて細ーく刻み

五目酢飯のトッピングの準備し終わったらこんな時間になっちゃった!

お米2升を明るくなったら炊いてさっ

お世話になったあの人この人にデリバリーするのですぅ!!

去年はあるじの調子が芳しくなくてそれどころじゃなかった!

子供が生まれてからこのかた。。40年以上欠かさず作った

五目寿司

去年は休んだょ。

具だくさん

娘が東京行くので豚汁を所望されてジプロックに沢山詰め込んだ。

ヤマウドも煮付けた。。

白花豆も。

春はあけぼの。

やうやう白くなりゆく山ぎは、少しあかりて、紫だちたる雲の細くたなびきたる。

まだまだこんな風情じゃないけれど

極寒の地にも遅まきながら少しずつ春の足音が

地面が凍っているけどね!

シラネアオイ

早く来ないかなおーーい春ちゃんやっ!

なんだっけ笑大好きなんだょこれ!思い出したタツタソウだょ笑葉っぱもすてきだょ!

この頃水色に心ときめき

ハンガリーヘレンドフォーシーズンです。四季の花が手描きで描かれてます。

カロンどうぞ召し上がれませ

余所はもう桜が咲いたり水仙が咲き誇ったり。羨ましいぞぉ

こっちじゃまだまだでもフクジュソウ咲いてたね

アウガルテンオールドウインナローズ大好きですオーストリア

シェリーこれも好き

さて

本当にもう寝なきゃえらいこっちゃで笑

冬のオリンピックが終わってしまい暫しふぬけ状態!

頑張って脱出するかね

気温が乱高下の季節にていずれも様お身体ご自愛くだしゃんせ

ありがとうございました。

Seeyouagain